GameYan Studio

GameYan is a 3D film animation Pre/Post Production Companies and Game Development Studio which offers character modeling, Rigging, Motion Capture, and VFX for movies, TVcommercial series & Mobile Games developer.

ゲームアウトソーシング会社のゲームキャラクターの作成における照明と遮光のスキルの主な役割

f:id:GameYan:20191021193805j:plain

 

ティングとシェーディングは、ゲームでのキャラクター作成の2つの重要なフェーズです。シンプルなパズルゲームであれ、車や銃が関係する複雑なものであれ、照明やシェーディングはゲームの雰囲気や雰囲気を決定付ける上で決定的な役割を果たします。たとえば、スリラーゲームや神秘的なゲームの場合、プレイヤーを座席の端に留める必要があります。このようなゲームには暗い環境があり、日陰のオブジェクトはしばしば驚くべき要素で区切られます。

ただし、これらのゲーム開発会社の技術はどちらも、実践的な経験を備えた詳細な研究を必要とします。実際、ライティングとシェーディングの微妙なスキルを習得するには、何年もの練習が必要です。熱心で熱心なゲーマーとして、優れたゲームのクレジットを詳細にチェックすると、ほぼすべてのグラフィックディレクターが少なくとも1人のライティングディレクターを備え、グラフィックスが光に関して完璧であることを確認できます。

驚いたことに、ゲーム業界のほとんどのゲーマーと投資家は、これらのスキルの重要性にまだ気づいていません。しかし、ゲームを機能させる必要がある場合は、ゲーム開発に必要な基本的なスキルについて少なくとも公正な考えを持っている必要があります。照明とシェーディングはそのうちの2つです。以下に、魅力的なゲームキャラクターの作成においてライティングとシェーディングのスキルが果たす重要な役割をいくつか示します。

-キャラクターと背景のブレンド

ゲームをできるだけリアルで自然に見せるためには、キャラクターが背景と自然に溶け込むことが重要です。シーンに沿ったキャラクターのシェーディングとライティングのテクニックは、適切なブレンドに役立ちます。このタスクでは、文字の色付けと適切なレイヤー化に鋭い目を向ける必要があるため、究極の精度が必要です。たとえば、背景が昼光であるキャラクターで作業している場合、屋外の影は通常、朝から午後まで続く青みがかった色合いに青の色合いを追加する必要があります。

このようなゲームの複雑さは、照明とシェーディングを通じて設計および開発されていますが、これはほんの一例です。ライティングとシェーディングが面倒を見るキャラクターには、そのような詳細が無数にあります。そのため、これらのスキルの習熟が重要です。

-キャラクターに奥行きを与える

ゲームの陰影付け、または一般的にはコンピューターグラフィックスの陰影付けは、深度の描写に使用されます。基本的に、陰影は、鉛筆で暗い部分と明るい部分を強調するために、紙の図面で広く使用されています。これは、ゲームキャラクターを作成する際にも当てはまります。キャラクターに深さと次元を提供します。

違いは、紙の場合は鉛筆だけで、ゲームの場合は3Dキャラクターモデリングのこの深さ、寸法、および差別化が、シェーディングとともに照明の助けを借りて実現できることです。シーンのレンダリング中、ゲーマーは通常、アンビエント、指向性、スポットライト、エリアなどのさまざまな照明技術を使用する必要があります。さまざまなテクニックをシェーディングとともに使用して、キャラクターにさまざまな効果を与えます。

-テクスチャへの目立ち

テクスチャは、文字に明瞭さを与えるもう1つの重要な機能です。スーパーヒーローのゲームをプレイしたことがある場合は、ケープ、マスク、スーパーパワーの経験が必要です。ゲーマーとして、空を流れるとき、または超大国で攻撃するときにケープがどのように見えるかを気づいたに違いありません。滑らかな表面上の柔らかいテクスチャと、ゲームアートデザインで使用したときのオブジェクトの鋭さを、わずかな動きで際立った変化で示すことができます。

ゲームで気付くことができるこれらの微妙な変化は、適切なテクスチャリングによるものですが、テクスチャを際立たせるのは照明です。それは、キャラクターが動いている間にこれらの小さな変化を見ることができる方法です。

まとめ

ゲームキャラクターの照明とシェーディングは簡単なことではありません。すでに述べたように、これらのスキルには長年の練習と熟練が必要です。ゲームキャラクターモデリングアーティストを際立たせたい場合は、有能なゲームデザイナーや開発者を提供できるアニメーションスタジオと協力してください。